アメリカの人気ドラマ『ボウラーズ』に『リーグ・オブ・レジェンド』が登場

NEWS

記事提供 SHIBUYA GAME

https://shibuya-game.com/archives/53273

2019年8月25日(日)、HBOの人気ドラマ『ボウラーズ』の最終シーズンに『リーグ・オブ・レジェンド』(以下LoL)やその運営であるRiot Gamesが登場することが明らかになりました。『LoL』公式から発表された映像によると、北米プロリーグ「NA LCS」の選手たちも登場する様子がうかがえます。

『ボウラーズ』は、アメフト選手を引退した後にファイナンシャルアドバイザーとなった、ドウェイン・ジョンソンが演じる主人公を中心とした人気海外ドラマ。選手の活躍とチームの経営の両方が描かれ、特にアメフト業界における問題にも言及した作品です。

アメリカにおいてはバスケットボールのプロプレイヤーだったRick Fox氏が「Echo Fox」を創設するなど、フィジカルスポーツとeスポーツの距離が特に近いことで知られています。

更に、今回ただスポーツの光の面だけではなく闇の面も描く『ボウラーズ』に登場するということは、単に『LoL』やeスポーツの知名度が上がるというだけではなく、eスポーツにおける経済的、組織的な問題にもスポットがあてられることが予測されます。