Green Leavesが国内屈指の総合エンターテインメント企業アミューズとマネジメント契約を締結

記事提供
SHIBUYA GAME
プロゲーミングチームの「Green Leaves」が総合エンターテインメント事業を展開するアミューズとのマネジメント契約の締結を発表しました。
「Green Leaves」は、2012年に結成。『オーバーウォッチ』のプロゲーミングチームとして、2018年には「Overwatch Open Division Season3 Pacific」において日本チームとして初めて優勝を飾るなど、多くの実績を残している強豪チーム。昨年末には、『フォートナイト』部門を新設しマルチゲーミングチーム化を果たすなど、活動の幅をさらに広げています。
一方、アミューズはサザンオールスターズや福山雅治、Perfume、ONE OK ROCK、佐藤健などが所属。アーティストマネジメント事業を中心に、様々なエンターテインメントビジネスを展開する国内屈指の総合エンターテインメント企業です。2018年12月、世界最大規模のeスポーツチーム「Team Liquid」との戦略的パートナーシップ締結を皮切りにeスポーツ市場へ参入しましたが、国内eスポーツチームとのマネジメント契約は「Green Leaves」が初となります。
「Green Leaves」とアミューズはそれぞれ、下記のとおり、コメントを発表しています。
Green Leaves コメント
ささやかなコミュニティに囲まれて生まれた小さな葉っぱGreen Leavesは、多くの人の歩みと想いを糧に成長してきました。
そして共に応援してくれるファンや企業の皆様のお陰で、今回のアミューズの発表を迎え入れることとなりました。
心より感謝いたします。
真っ直ぐにゲームと向き合い、国内及び国外ゲームシーンに貢献していく。
その想いは変わらずに、これからも私たちGreen Leavesの挑戦は続きます。
どうか今後も変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
アミューズ コメント
アミューズは、自社の持つアーティストマネジメント及びエンターテインメント領域での豊富なノウハウを活用し、健全なチーム運営と選手育成、コンテンツ発信力の強化、パートナー企業の拡大などを進め、Green Leavesの価値向上を目指すとともに、同チームの活動を通じて、eスポーツシーンのさらなる発展に貢献して参ります。


関連リンク