フォートナイト チャプター2 シーズン3が開幕 新要素まとめ サメに乗って移動することが可能に

NEWS

人気バトルロイヤルシューター「Fortnite(フォートナイト)」のチャプター2 シーズン3がついに開始しました。

チャプター2シーズン3新要素

新シーズンとなったことでロケーションに大きな変化が加わりました。今回は海がメインのマップとなっており、島の周りは海に囲まれています。

さらに海には獰猛なサメが登場し、プレイヤーを襲いますが、アイテム「フィッシングフック」によって釣り上げて捕まえることで、水上スキーのように移動手段として使うことが可能となります。

また新たな脅威として「マローダー」と呼ばれる集団組織が登場し、プレイヤー達の行く手を阻みます。

主な新システムとしては、レベルを上げてチャレンジをクリアすることで、自分だけのアンブレラをカスタムできるようになる「ビルド・ア・ブレラ」が追加。一度決定したら変更できないため、慎重に選択する必要があります。

そして、シーズン3では時が経つことで水が引き、さらなる新たなロケーションが出現。道が開かれることで、新たな移動手段も登場することとなります。

またシーズン3にて、新たなバトルパスも追加されますので、ぜひ下記トレーラーにて詳細をチェックしてみてください。

公式ページフォートナイトチャプター2 シーズン