eスポーツの夜明けを伝えるメディアESPORTS 侍 NEWS 本日より始めます!

COLUMN

皆様、こんにちは!

発行責任者の「寿 限無之信 (コトブキ・ゲムノシン) 」です。

2018年は「eスポーツ元年」とも呼ばれ、様々なメディアで eスポーツ というキーワードを聞く機会が増えましたね。それと同時に

「eスポーツってなんだ?」

「ゲームでしょ?」

「ゲーム大会なのにスポーツ?」

そんな言葉も多く聞かれます。

事実、私・限無之信も「eスポーツって???」と思ったひとりです。

そこで!

じゃ、いろんな人に話を聞いてみよう! いろんな大会を見に行ってみよう! そうすれば、少しは分かってくるんじゃないの? それを自分だけでなく、多くの人と共有出来れば、なんか楽しいかも!

そう思ったのが、このブログメディアを立ち上げたきっかけです。

「eスポーツ元年」まさにこれからどのように展開していくのか!?
今の時代を限無之信が大好きな人物「坂本龍馬」が駆け抜けた幕末と重ね、ESPORTS 侍 NEWSとして発信していきます。

ESPORTS 侍 NEWS 編集方針/ 編集コンテンツ

丁寧に分かり易くeスポーツの認知を広げ、ひとりでも多くのプレイヤー・ファン・支援者・業界を支える裏方の方々が誕生する!

その活動に少しでもお役に立てるような情報を発信していきます。

・ニュース:最新の業界動向を俯瞰的にお伝えします
・レポート:様々なゲーム大会をレポートします
・インタビュー:対象をエグゼクティブ / プレイヤー / スペシャリストと区分しインタビューします
・コラム:「寿のつぶやき」と題してeスポーツ雑感をお伝えします

eスポーツに関する疑問や取り上げて欲しいニュースがあれば、全てに対応することは難しいかもですが、ぜひぜひお聞かせください。

それでは、 ESPORTS 侍 NEWS を始めます!

何卒よろしくお願いします。

発行責任者 寿 限無之信(KOTOBUKI “GAME”NOSHIN)