世界最大の格闘ゲーム大会「EVO 2020」新型コロナウイルスにより開催中止が決定 今夏に代わりとなるオンラインイベントを計画

NEWS

現地時間の2020年7月31日から8月2日にかけて、アメリカ・ラスベガスで開催予定であった世界最大の格闘ゲーム大会「EVO 2020」が新型コロナウイルスの影響で開催中止することが決定しました。

以前の発表では、開催に向けて動いているのとことでしたが、新型コロナウイルスの世界への感染拡大状況をみて中止に至ったものと思われます。

前回の記事はこちら
世界最大の格闘ゲーム大会「EVO2020」現状開催に向けて動いていることを発表 新型コロナウイルスの影響で延期または中止の可能性も

中止発表に伴い、先行販売されていたチケットは全額返金されることとなります。また、今年の夏「EVO」の代わりとなるオンラインイベントを開催計画しているとのことです。

これまで多くの歴史を作ってきた伝統ある大会が中止になってしまうことは残念ではありますが、参加する選手やファンの健康および安全を考えると仕方がないことといえます。

今年の夏開催予定のオンラインイベントの続報を待つばかりです。

公式サイトEvo 2020 Championship Series